« 一年ぶり「鬼ヶ嶽」 | トップページ | 今年の登り納め »

中冬の日野山

 先日年間60回の日野山登頂後、気が失せていましたが早朝 「日野山」 の山容を、我が部屋の窓から眺めると、日野山に登りたくなる。日野山を愛する者の宿命か!
 本日、年間61回目の登頂をはたしてきました。山頂は4℃と肌寒い。しかし初冬の陽射しは暖かいものがありました。
 山麓で 「カマキリの巣」 を発見。 地上30cmの所です。 Img_0023_2_3
「カマキリ予報」 を信じ、今冬は積雪は少ないと、小生は判断しました。
当たるかどうか?
本日は週日なので登山者は少ない。
山頂直下の「長命水」の登山道で「栗鼠」を見る事ができラッキーでした。
陽だまりでは、 「寒椿」 の赤い花が咲いています。Img_0031_2 Newカメラで撮った写真です。背景のボケが今までの物と違う感じがします。
Img_0032 今年は後何回、登頂出来るか?
天気と時間を見て登ぼりたいと思っております。

|

« 一年ぶり「鬼ヶ嶽」 | トップページ | 今年の登り納め »

「登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204710/26321041

この記事へのトラックバック一覧です: 中冬の日野山:

« 一年ぶり「鬼ヶ嶽」 | トップページ | 今年の登り納め »